2013年1月7日月曜日

今決めました

 このブログは筆者が経験した実戦パチンコの結果、 過程などを

メインに取り扱っていこうと思います。



 別に筆者はパチンコで日々の糧を得ている訳ではないので プロみたいに

慎重な台選びはしませんし(釘とスペックのみの確認)

お金持ちでもありませんので(むしろ貧乏)、1円パチンコをメインに打っています。

去年3月までは4円パチンコ7割、1円パチンコ3割でしたが少し負けが込むと即死ですので

今は1円が9割になっています。

趣味の遊びの一つなのでこれくらいのレートで充分です。

唯一の問題は釘が悪い事が多いのと1円メインになってから収支が下がり気味なこと。



 とりあえず最初なので今メインに打っている機種の紹介というかレビューをば。

本当は好きな機種は下記以外にももっとありますが殆ど撤去済みorz




ライトもMAXも撤去されて残っているのはこれだけです…
ST5回で分母とメインラウンドの出玉が甘沖海2と同じなので
甘海スペックと言われていますが2Rがある分、美空ひばりの方が
近いのではないかと個人的には思います。
15Rの割合も美空ひばりと同じ14%ですし。

基本的に単発製造機と言われていますが初当たり3~7回に一度は
壊れたように連荘するのが楽しい反面怖いです(゜Д゜;)
2011年頃だったか、24連した時は真剣に遠隔操作を疑いました(´Д`*)






ダイナム専用スペックなのでダイナムに行かないと打てません。
この機種のせいでダイナムに通い詰める羽目になってしまいました('A`)
あとこの機種のせいでアニメにもハマりました、現在2期消化中。

15Rは1%なのでハナから期待してないですが通常時、確変時共に異様に分母が甘く、
5Rの出玉は少ないけど電サポは30回固定なので7割くらいの確率で連荘します。
さらに右打ちでアタッカーの開放間隔が長いので突確を引いた時も2発~5発拾えます。
ST4中は変動が長く、時短もあるので止め打ちでの玉増やしもできます。



ここからはおなじみの機種ばかりですのでササっと書きますw



甘海シリーズの中では16R比率が8%と高くなんかお得感がありますw
実際には近年の甘海では一番ボーダーが高く、アグネスや大海2より
辛い部類ですがこの機種の魅力はスペックではなく演出です。

・シリーズ中では一発告知が一番おとなしい(ビスカクなんてのもある)
・レッツマンボウの演出考えた社員はネ申
・アニメラウンドが曲、映像ともに最高峰(大海2も捨てがたいが)

ミドルや桜バージョンでは中々見られなかったラブ☆ダッシュも
甘だと大当たり後にボタンプッシュ5回でいつでも見られるのもGJでしょう。
↓はアニメラウンドの映像


等価ボーダーは17.9ですがマイホでベース24の台を見つけたので貯玉18000発を使って
1日ブン回した結果、回収16000発で泣きかけた事があります(゜Д゜;)
時短でちょろっと減ったのと6Rと16Rがあと一回ずつ来てればトントンだったのにorz




これももう中々ホールで見れなくなりましたし置いてても打てないような調整
にしてある事が多いです。1円でもそんな状況なので4円では絶滅だと思います。
スペックは甘海シリーズでは時短25の割合が29%と(多分)最小で
電チュー賞球が4なのでスルーと拾いがよければ怒涛の勢いで増えます。
アタッカーは賞球13、9カウントでメインラウンドは6Rと甘デジにしては
出玉感がよく、割合も60%と多い方です。

もう4パチでは絶滅ですが1パチなら打てる調整の台が2店舗に1~2台はあります。
選ぶ基準としてはまず、

・スルーが良い(悪くとも7発に1発はチャッカーを通る)
・アタッカーを締めすぎてない(フルオープンとか論外、30秒で9カウント)
・電チューがよく拾ってくれる(この台のキモです)
・ワープor風車と寄りがマイナス調整じゃない(ステージ止めは必須)

上記を最低二つは満たしている事ですね。止め打ちは必ずやります。
時短50で100発増える事も普通にあります。
これだけで一日単位でも1000~2000発の違いが出ます。






とまぁ、色々長く書きましたしもっと書きたいけどちょっとキリがないのでこのへんで。




にほんブログ村 パチンコブログへ

2 件のコメント:

  1. パチンコは遊びの範囲がなによりですよね。
    金を増やそうと目論むと泣きを見たり・・・。

    返信削除
    返信
    1. >編語さん
      そうなんですよね、あくまでゲーセン感覚です(^ω^*)

      削除